YOKOHAMA MINATO CHAMPIONSHIP FUJIKI CENTENNIAL

横浜ミナト Championship Fujiki Centennial

Follw us

神奈川県アマチュアゴルフ選手権の優勝者と社会人最上位者の2名が本大会の出場権を得ました。

投稿日
更新日

6月4日~5日に神奈川県・相模原ゴルフクラブにて
「神奈川県アマチュアゴルフ選手権」が開催され、優勝者の山﨑 咲寿(ルネサンス高校 2年)、
社会人最上位者の進藤 巧2名に8月8日~11日に神奈川県・横浜カントリークラブで開催されます
「横浜ミナト Championship ~Fujiki Centennial~」の出場権が与えられました。

以下、本大会出場を決めた2選手のコメントです。

 

神奈川県アマ 優勝
山﨑 咲寿
横浜カントリークラブは回ったことはあるんですけど正直そんなに得意ではないです。
プロの試合はこれまで2回出場しているんですが、両方とも予選落ちしているので今回予選を通過したいという気持ちが強いです。
自分自身プレッシャーがかかった時に思うようなプレーができないという課題もあるので、
大会までの2ヶ月でそこを克服して挑みたいと思います。予選落ちした過去2回からどこまで自分が成長したか、
今の自分の位置を知ることができるので楽しみです。

 

 

社会人最上位者
進藤 巧
出場が決まってすごく嬉しいんですけど、正直自分で大丈夫なのかなという不安もあります。
ツアーに出場することが初めてなのでプロの方に迷惑かけないように頑張ります。
横浜カントリークラブは地元ですし回ったことはありますが、グリーンが難しいイメージがあるので、
セカンドショットが重要になってくるんじゃないかなと思います。
目標は1日2オーバー以内で回れるように頑張ります。プロと同じ組で回って
振りとかショットの精度の凄さを目の前で感じることができるのも楽しみですし、勉強させていただきたいと思います。

 

なお、神奈川県アマチュアゴルフ選手権の結果は以下URLをご覧ください。

https://www.knga.org/info/2024/ama_final2_reult